【ランキング】シドニーの荷物預かり所を比較!値段、場所、予約・支払方法etc

身軽で観光するために、大きな荷物を預けたいときに利用できるサービスを比較しました!

私も実際にシドニーでセントラル駅周辺で利用しましたが、超簡単でお安く荷物を預けることができたので、使用したウェブサイトを紹介します!

「3位」Baggage Storage

シドニーセントラル駅の中にある荷物預かり所です。

値段は高めで、駅構内にあるからか、待ち時間もあるようです。
せっかく観光に使える時間を無駄にしたくない方や、なるべく安く済ませたい人には向いていません。
ただ、場所を探す手間は省けます

★★★★☆
ホテルを出たあと、飛行機までの時間荷物を預かってもらいました。セントラル駅はシティにあり、空港にも電車で20分とアクセスも良いため、たくさんの方が利用されていて、預かるまでに30分かかりました。預かる際、IDの提示を求められたので、パスポートをだしました。6時間で14ドルは安くないですが、ホテルに預けて戻る手間を考えると満足です。星-1は待ち時間が長すぎたことです。

Googleマップにて – 口コミ加藤稚子

https://baggagestorage.com.au/locations/central-station/

「2位」Nannybag

Nannybagはオンラインで予約・支払いを済ませ、荷物を預けることができるサービスです。
1日で10AUD
ただ、シドニーセントラル駅周辺の預かり所を調べると一つしか出てこない(2019年現在)ので、あまり使い勝手は良くなさそうな印象です。

https://www.nannybag.com/en

「1位」Bagbnb

私が使ったウェブサイトはこれ!
Bagbnbです。Airbnbとかけていますね~

Bagbnbでは1日8AUDしかかかりません。
しかも事前にオンラインで予約クレジットカードかPaypalで支払いをするので、思ってた値段と違う!ということは起こりません。

必要情報は、氏名・メールアドレス・支払い情報・チェックイン時間・チェックアウト時間だけでした。
アカウントを作成する手間もなくできて、とても簡単です。
チェックイン・チェックアウト時間も適当です。遅れたり早くなったりしても大丈夫でした。

世界中2500以上の荷物預かり所から選ぶことができますが、予約するまでは正確な住所を教えてくれません。(ある程度のエリアはわかります)
これは、予約なしで荷物を預けに来る人を予防するためだそう。
この制度のおかげで待ち時間は全くありませんし、安心して預けることができました。

メールで送られてくる予約番号を受付で言うだけでチェックイン完了です。
荷物札を受け取って観光を開始するだけ。
Bagbnbのウェブサイトにはチェックイン3分と書いてありますが、私は3分もかかっていません。

受け取りもすんなり。荷物札を渡したらすぐに裏からスーツケースを持ってきてくれました。
ついでにお手洗いも貸してもらって、星5つの体験でした。

シドニーだと駅近だけでもたくさん選択肢がありますし、Bagbnbはおすすめサービスです。

https://bagbnb.com

おわりに

私も実際にシドニーセントラル駅周辺で荷物を預けましたが、安くて簡単に利用することができました。
大きな荷物を持って観光することはほぼ不可能ですから、こういうサービスを知っていると助かりますね!

▼特に、短い時間しか観光できなくても楽しむためには身軽でいることが不可欠です!▼