楽しく筋トレ!自宅でできるおすすめのダンス動画5選【ボディメイク】

「運動しないといけないけど筋トレしたくない…」

そんな時に私は「ダンス筋トレ」をしています!
ただの筋トレはきついし飽きるんですよね。
ダンスなら気分によって違うものを楽しく踊ることができます。

Youtubeで筋トレになるダンス動画がたくさんアップされているので、その中でも私のおすすめをまとめてみました!

自宅でなら誰にもみられずに思いっきり踊れるので、ぜひこれでストレス発散・運動不足解消してみてくださいね!

ダンス初心者におすすめ!80年代の洋楽に合わせて♪(15分)

Pamela Reifというドイツのフィットネスyoutuberの動画です!
彼女が踊っているのを真似すればできるので、ダンス初心者にもおすすめです。

こちらは80年代の音楽に合わせて踊っています!ノリノリでできる筋トレですよ♪
スクワットがたくさんあるので、お尻や脚・腹筋を効果的に鍛えられます。

地獄の11分⁈コメント付きで踊りたい方におすすめ!(11分)

Marina Takewakiさんという日本人の方がアップしている動画です!
こちらの動画は、筋トレ(振り付け)の注意点を書いてくれているので、ポイントを押さえた運動ができます!

天使のような笑顔で一緒に寄り添って踊ってくれるので、地獄の11分間も頑張れます…!

めっちゃ楽しい!2000年代の洋楽に合わせて♪(15分)

Maddie Lymburnerというカナダのフィットネスyoutuberがアップしている動画です!
2000年代に流行ったノリの良い洋楽に合わせた振り付けで楽しく踊ることができます♪

15分の動画で、有酸素運動無酸素運動がうまく組み合わさっています。
4曲分踊っているので、「15分もきつくてできない!」という方は曲で区切っても良いかもしれませんね。

リズムに合わせた振り付けが本格的!
楽しさとキツさがちょうどよくて、私はこれをリピートしています!

2週間で10キロ痩せるダンスとして話題!Handclap(3分)

こちらは韓国のJosh & Bamuiという二人組youtuberの動画です!
日本でも「2週間で10キロ痩せるダンス」のキャッチコピーで話題になっています。

こちらはたったの3分!一曲分だけ踊れば良いので、軽く運動したい方におすすめ。
何回か繰り返して踊っている人が多いみたいです。自分でキツさを調節できるのは嬉しいですよね!
奇妙な動きが多いので、やっていて笑えてくる楽しいダンスです♪

ラテンダンスで盛り上がる!声かけが嬉しいダンス(30分)

ロサンゼルス出身のプロダンサーNicole Steenと踊るラテンダンスです♪
外国人になったつもりでノリノリに〜♪

常に声かけをして盛り上げてくれるので、1人でもみんなで踊ってるような楽しさを味わえます!

左奥の女性は、初心者用の簡単バージョンの振り付けを踊ってくれるので、きつい方は彼女を真似しましょう!

まとめ

やってみたいダンス動画が見つかりましたか?

ただの筋トレを続けていると飽きてしまうし、モチベーションを保つのも大変ですよね。そんなときは思いっきり踊りましょう!楽しく運動できて笑顔になりますよ!

今回紹介した動画がアップされているチャンネルを見ると、他のバージョンのダンス動画もアップされているので、お気に入りの人が見つかったら他の動画もみてみてくださいね♪

みんなで楽しく運動しましょう!