「オンラインデートで付き合いました」成功者が語る!新時代の恋愛はどんな感じ?

コロナによる外出自粛で、オンライン飲み会やオンライン授業など、ネットの使い道がどんどん広がっていますよね。
今回は、恋愛市場で「オンラインデート」が流行っていることについてお話ししていきます。

「デートの後にイチャイチャできるかもしれないドキドキがないデートなんてつまんない」「やる意味がわからない」という声もある中で、私はオンラインデート大賛成派なんです。

私は、オンラインで出会った人と(超遠距離だったので)実際に合わないまま8ヶ月間お話をして、8ヶ月後に実際に会って今もお付き合いをしています。

そんなオンラインデート成功者が語る、オンラインデートのおすすめポイントを紹介します!

時間がかからない

マッチングアプリを使用していても、実際に相手に会う前にメッセージを重ねますよね。その手間を一気に省いて、オンラインデートでビデオ通話をしてしまえば、すぐに気が合う人かどうかが分かります。

しかも、気が合わない人だったら「今からお風呂入るから切るね」「友達が遊びに来るからまたね」と言う風に簡単にデートを終えることができます。
そこから電車に揺られてうちに帰る必要もないので、使用時間なんと30分程度。
コスパ良すぎませんか??

サクサクいろんな人と会えるので、本当に自分に合う人を見つけやすくなります。

お金がかからない

実際に会うときは、飲み代やご飯代、交通費などがかかりますよね。
オンラインデートならお金はかかりません!必要なのはネット環境と端末だけ。

本当に気が合うと分かった人とだけ会えばいいので、節約になります。
「お金がかかるからデートばかりしてられない!」と言う人も、たくさんの人とデートをすることができます。

下手な鉄砲も数打てば当たる、というわけではないけれど、数人に会っただけでいい人と出会えるなんてこと滅多にないですから、いろんな人に会えるのは嬉しいですよね!

真剣なお付き合いをしたければ、触れ合いはなくてもいい

オンラインデートは「デート後にベッドインするかもしれないドキドキがない」という批判に物申します。

軽い関係を求めているのなら、確かにオンラインデートでは触れ合えないので物足りないかもしれません。でもでも、逆に真剣にお付き合いをする人を探しているのなら、オンラインデートブームは絶好のチャンスだと思うんです。

話が合う人でないと長くお付き合いできませんよね。
触れ合い以外のコミュニケーションが取れているカップルは健康的な関係を築きやすいのではないでしょうか。
楽しいオンラインデートをできる人こそ、あなたと本当に相性の良い人かもしれません。

オンラインデートがうまくいかない人とは、波長が合わないサインかも?
触れ合いのドキドキに惑わされずに自分に合う人を見極めるいいフィルターになるかもしれません。

「体目的だった!」「寝たらその後連絡ない!」というようなことは避けやすいと思います。ちゃんと時間をかけてオンラインデートを重ねる手の込んだ体目的の人もなかなかいなさそう、と思うのは私だけでしょうか?

世界中から相手を選べる

今やテクノロジーの発達やグローバル化によって、世界中から商品を調達することができますよね。自分が欲しいものを簡単に手に入れられる時代です。

そんな時代に、商品は世界中から選ぶのに、付き合う相手は身近な人から選ぶというのももったいないと思いませんか?

付き合う人も、今の時代は世界中から選べるんですよね。
自分を好きになってくれる人は自分が思うよりもっといるし、付き合いたいと思える人も、実はいるはず。

せっかくチャンスがあるのに、やってみないのはもったいない!
オンラインデートなら住所やコミュニティは関係なく、いろんな人とお話しできちゃいます。

オンラインデートはあり!

いかがでしたか?

真剣にお付き合いする人を探している人は、オンラインデートをしてみてはどうでしょうか?理想のパートナーを探せる近道かもしれません。

外出自粛でユーザーも増えてるみたいですし、始めてみるなら今がチャンスかもしれませんね♪

▼会員数800万人の人気アプリです♪男女ともに無料なので、初めての方におすすめ!