【画像あり】Sony「WH-CH510」レビュー!ワイヤレスヘッドホンの見た目・音質・使い勝手

初のワイヤレスヘッドホンを購入しました!
3年ほど前に買ったBOSEのヘッドホンのイヤーパッドがボロボロに。なのでヘッドホンを新調することにしたんです。

今回購入したSony「WH-CH510」のワイヤレスヘッドホンレビューします!

「WH-CH510」の機能・価格

Sony「WH-CH510」の主なアピールポイントは

・最大35時間再生可能
・ワイヤレスでも高音質なAACに対応で音質劣化が少ない
・わずか約132gの軽量設計で快適な装着感

価格はAmazonで約4,000円です!

「WH-CH510」のパッケージ・中身レビュー

私はAmazonで購入しました。もちろんすぐに到着。
箱の時点で「本当にヘッドホン入ってますか?」ってくらい軽かったです!
さすが約132gの軽量モデル。

箱を開けると「説明書」と「充電ケーブル」と「本体」が入っていました!
気になった点は、充電ケーブルが短めなこと。そのため私は家にあったケーブルを使っています。

「WH-CH510」の見た目レビュー

ボタンは右耳の下の方についています。
最初に装着する際に停止ボタンを押してしまいましたが、これは慣れれば大丈夫です。
音量ボタンに小さな突起があるので、どちらが「+」ボタンか分かりやすくていい感じ。

ヘッドバンドの長さは調節可能です。
伸ばした中身も黒なので、見た目としてはあまり変わりません。スタイリッシュに装着できていい感じ。写真は内側からみた様子です。

ただし、ヘッドバンドの素材は完全にプラスチック感があります。プラスチックのヘッドバンドが苦手な方はちょっとおすすめしないかも。でも、プラスチックだから「軽くて」「安い」と考えると悪くないと思います。髪の毛がクッションになるので痛くはありません。

「WH-CH510」の使い心地レビュー

次にSONY「WH-CH510」の使い心地をレビューします!

側圧は強め

Amazonのレビューに「側圧が強い」というものがあったので気になっていた点。
付けてみると、確かに少し側圧が強いかも知れません。
つけているときは何も思わないのですが、外すと開放感がある程度です。(普通体型/女性)

しばらく使っていると広がってくるので、自分の頭の形にフィットしてくれるのかもと思います。もうちょっと使ってみます。

メガネのツルとの干渉具合

ヘッドホンとメガネを同時につけると、ツルが干渉してしまうメガネユーザーの悩み。
このヘッドホンもやっぱりメガネが押されて痛くなりますね。

ただし、イヤーパッドが大きすぎないので、イヤーパッドの上に傾けてメガネをかけられます。
こうすると長時間ヘッドホンをつけていても痛くありません。あんまりスタイリッシュではないですが、自宅でメガネをつける分には問題ないはず。

音質は「ザ・普通」

音質は「ザ・普通」です。
今まで使っていた安物のイヤホンと比べても、素人の私には特に違いがわかりませんでした。ただ良く言うと「癖がない」ので、ただ動画をみたい方や音質に詳しくない方には十分だと思います。

通話もできる

私はよく通話をするので、ワイヤレスヘッドホンならコードが邪魔にならなく通話がしやすいかなと期待していました。実際は、マイクの音質は問題なく使えるのですが、ボリュームが小さいみたい。これは設定でどうにかなるものだと思うので絶賛奮闘中です。

他に検討したワイヤレスヘッドホン

他に検討したワイヤレスヘッドホンを比較対象として載せておきます!

Mpow ヘッドホン

Mpowというブランドのヘッドホンです。密閉型なので音漏れが少ないのが特徴。
無線と有線の両方に対応しているので、充電切れが気になる方におすすめ!
お値段も3,000円弱とリーズナブル。

VANYKO Cystereo 750

こちらはお値段9,000円弱に1,000円クーポンがついていました。

ノイズキャンセリング機能が付いているのが特徴。周りの音を気にせずに作業したい方におすすめ!
こちらも有線無線兼用なので、電池が切れても有線に切り替えて使用できます。

「WH-CH510」はワイヤレスヘッドホンデビューにおすすめ

もっと使ってみて、慣れてきたころにまた情報を足していこうと思います。

結論、今のところ買って正解かなと思います。 安いので気兼ねなく雑に使えるし、イヤーパッドが悪くなったらまた気軽に新調できます。 最低限のクオリティがあるので、SONYの「WH-CH510」はワイヤレスヘッドホンデビューにはちょうどいいかなと思います!

こういうケースもありますよ!お出かけ先でワイヤレスヘッドホンを使いたい方におすすめ!

〜追記(2020.7)〜
初期不良で、左耳から聞こえなくなってしまったので返品しました。初期不良さえなければ二重丸◎の商品だったので、残念です……。

ただ、返品の作業はスムーズですぐに返金されたので安心して購入できると思います。Sony「WH-CH510」はワイヤレスヘッドホンデビューには最適です!

ブラックだけでなくホワイトブルーもあります!

BOSEの「NOISE CANCELLING HEADPHONES 700」もレビューしています!